MENU
このブログは「SWELL」を使用しています
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

dカードGOLD年間ご利用額特典は家族も使える?ケータイ割引クーポンの使用方法

dカード年間利用特典は家族も使える?
この記事は

dカードGOLD年間ご利用額特典を使ってスマホの機種変更をしました。
本会員だけでなく家族も使えたので利用方法をまとめました。

メインのクレジットカードとして、dカードGOLDを利用しています。

dカードGOLDには、年間利用金額に応じて特典が用意されています。

年間100万円の利用で11,000円相当、年間200万円の利用で22,000円相当の多彩なクーポンを受け取ることができます。

私は生活費のほぼ全てをdカードGOLDで支払っているので、年間100万円以上使います。

(この年間利用額特典で年会費は相殺されると考えています)

毎年、だいたい5月下旬から6月にかけてダイレクトメールが届きますが、今年も届いたので早速使ってみたいと思います!

妻がスマホを機種変更したいと言っていたので、今回はケータイ購入割引クーポンを選択しました。

今回は100万円コースだったので、11,000円相当のクーポンです。

※機種変更はドコモオンライショップで行いました。

目次

確認しておくとスムーズなこと

dカードゴールド年間利用特典 2021
  • dカードGOLD会員のdアカウントとパスワード
  • スマホの機種変更をする家族のdアカウントとパスワード

事前に確認しておくと非常にスムーズです。

ケータイ購入割引クーポン利用方法

年間利用特典申込みページにアクセス

dカードGOLD年間ご利用額特典のダイレクトメールを受け取ります。

お申し込みガイドに「お客様専用シリアルナンバー」が記載されているので確認します。

年間ご利用額特典お申し込みページへアクセスし、dカード会員のご利用携帯番号として登録したdアカウントでログインします。(QRコードを読み込むと簡単)

電子クーポン発行

項目の中からケータイ購入割引クーポンを選択し、お客様専用シリアルナンバーを入力すると電子クーポンが発行されます。

バーコード下に12桁のシリアルナンバーが表示されているのでスクリーンショットなどで番号を控えます。

オンラインショップで電子クーポンを適用

機種変更をする家族のdアカウントでドコモオンライショップにアクセス、ログインします。

購入する機種をカートに入れ、購入手続きをすすめます。

すると、途中クーポン入力項目が現れるので、控えておいた12桁のシリアルナンバーを入力すると割引クーポンが適用されます。

(機種変更以外に新規購入時もクーポンが使用できます)

割引クーポン使用の注意点

  • 必ず電子クーポンを発行し、12桁のシリアルナンバーを控えてください。ダイレクトメールに記載されている「お客様専用シリアルナンバー」はそのままでは使えません。
  • ドコモオンラインショップにアクセスする際は、機種変更したい家族のdアカウントとパスワードがわかれば、パソコンなど他のデバイスからでもログインできます。
  • 特典申込み期限、クーポン有効期限がそれぞれあります。
  • ahamoの方は要注意

ahamoサイトで購入可能な機種は割引対象外です。ahamoの方は、ドコモショップ店頭、ドコモオンラインショップで「ケータイ購入割引クーポン」はご利用になれません。dカードGOLD年間ご利用額特典お申し込みページより引用

感想・まとめ

 本会員が電子クーポンを発行し、家族がクーポンを使用するだけだったので簡単でした。

家族である確認などはなかったです。

ドコモのオンラインショップも、特にわかりにくい所はなく、スムーズに機種変更することができました。

(もちろんドコモショップ店頭でもクーポンは使用できます)

また、割引クーポンとdポイントが併用できたので、購入金額を安く抑えることができて大変満足しています。

dカードGOLDの年間利用特典は頻繁に内容が更新されているので、毎年楽しみにしています。

まあ個人的にはdポイントでの進呈が一番うれしいのですが…

内容に追加されることを祈ります。

少し前まではケータイ割引クーポンだけで、機種変更の予定がなければただの紙くずだった頃を思えば、だいぶ使いやすくなりましたね。

ケータイ割引クーポンの他、dfashionでクーポンを使用したことがあります。

その時は試着サービスを利用し返品したのですが、クーポンは戻ってこず、無駄にしてしまいました。

このように他の各クーポンにも使用時の細かい注意点等あると思うので、その都度よく確認することをおすすめします。

最後にどうでもいいことですが、ダイレクトメールの冊子が年々簡素になっているような気が…

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる