MENU
このブログは「SWELL」を使用しています
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

かわいいデザインと納得の機能性unico ELEMT(エレムト)チェア!

目次

リビングに置いても映える椅子

こんにちはこうたろうです。

先日椅子が壊れました。

突然バキッと嫌な音が・・・

見てみると背もたれに亀裂が!

まぁ1500円ほどで買った激安の椅子だったので、寿命でしょう。

というわけで、椅子を探しに出かけました。

いろいろなお店を見て回ったのですが、椅子ってとてつもない種類がありますね。

値段も様々。

今まで使っていた椅子が激安品だっただけに、今回はしっかりしたものを選ぼうと思いました。

(座っているときに壊れる椅子って、よく考えたら非常に恐ろしいですね)

私が探していた椅子の条件は

・リビングに置いても違和感がない

・予算は2万円以内

・できれば手すりがあると良い     です。

リビングのデスクチェアとして使いたいと思っていたのでthe 食卓椅子!みたいな椅子はどうしても避けたかったんですよね。

でも圧倒的に多いのはダイニングチェア。

デスクチェアだと、オフィスに置いてあるようなものが多く、かなり悩みました。

おしゃれなデザイナーズチェアは予算オーバー・・・

そこで出会ったのがこちら

unico  ELEMT(エレムト)チェア です。

f:id:arukamo:20170906182847j:plain

背もたれの曲線が美しい木製のチェアです。

サイズは

W490✕D500✕H720(mm)

座る部分の高さ(SH450)です。

座る部分にはウレタンが入っているので適度な柔らかさです。

カバーは2種類 ダークグレーとブルーグレー。

私は床の色に合わせてブルーグレーを選びました。

この椅子の秀逸な点は背もたれの絶妙なデザイン。

背もたれのへこんでいる部分は、肘掛けの役割もしていて座ると肘にジャストフィット。

更にこのへこみの部分のお陰で、肘掛けがあるにもかかわらず、テーブルに半分ほどが入るため、座っていない状態でもインテリアとしてスッキリとした印象となります。

オーク材の本体はオイル仕上げのため、温かみがあり、ナチュラルな雰囲気のインテリアにぴったりだとおもいます。

別売りでカバーを売っているので張替えもできます。

有料にはなりますが、テーブルの高さや身長にあわせて足のカットをしてくれるので自分の好みの高さにできるのもうれしいですね。

f:id:arukamo:20170903211953j:plain

テーブルとの組み合わせです。

配送方法は、このままダンボールに梱包されてくるので、組み立てる必要はありません。

重さは木製の椅子としては軽い方だと思います。

木の暖かさと、デザイン性と機能性を併せ持った、非常に完成度の高い椅子です。

なんとなく可愛いデザインでリビングに置いても映えますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる